2016年12月26日月曜日

静かなドイツのクリスマス 12月25日

12月25日になりました。
町は静寂に包まれています。

昨日のお昼まで賑わっていたクリスマスマーケットがあった場所に行ってみました。
 
クリスマスマーケットにあった専門店は
跡形もなく消えてました。
静寂。
街中のお店は全て閉まっています。
人もいません。

他の方々も
おうちにて
ご家族と
ご馳走を召し上がっているのでしょうか。

ドイツでは
クリスマスに
アヒルやガチョウを食べます。

私もアヒルをお料理しました。
味付けをし、アヒルの中に香辛料等を入れ、
オーブンで7時間、じっくりと焼き上げます。

アヒルを手料理したのは初めてだったので
記念写真を撮りました^-^
子ブタちゃんみたいな私が持っていると
アヒルが子豚みたいに見えますが、
フランスから来た雄のアヒルくんです。

美味しい〜、幸せです〜^-^

xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿